社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.7
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
33.0
万円
顧客オンサイトでの運用保守業務をお願いします。
導入作業、各種問合せ対応、申請対応、関連部署エスカレーション対応/回答、運用保守(クライアント・サーバ設定)を担当していただきます。
└対象機器:PC/周辺機器/プリンタ/複合機/OS/ソフト関連/パッケージ製品 等
募集枠:SKYSEA経験者、Citrix経験者を1名ずつ募集予定です。
・社内SEのご経験、またはそれに近い業務経験のある方
・企業内システムの運用保守経験
・以下いずれかの経験がある方
└SKYSEA運用の経験
└Citrixの構築・運用経験
・クライアントPC(Windows)の基礎知識
【案件概要】
情報システム要員として以下業務にご対応頂きます。
【業務内容】
・コールセンターシステム更改に伴う、運用方針の策定~リリース
・社員様使用端末のPCセットアップ、機器入替作業
・自身で担当業務の進捗管理を行い、業務を推進できる方
・Windows運用経験
業務用のPC,PCに接続するまでのスイッチなどのキッティング、管理等を主にご担当頂きます。
お客様の社内ネットワーク整備・構築作業なども想定されます。
・ネットワーク構築作業経験
・社内業務用端末環境の構築経験
・日本語でのコミュニケーション能力
バックオフィス(経理・SAP)等を担当するIS部門にて、現行システムの保守・運用として、業務とAMOの橋渡しを担当する。
小規模エンハンス等は案件内にて実施。
・システム・アプリの運用保守経験3年以上
・システム開発経験2年以上
・SAP系システムの経験
本社でのインフラ対応と同社の支店(7拠点)でのインフラ対応をお任せします。支店対応は週に1~2回となります。
・フルスクラッチで開発された基幹システムの運用・保守・次システムへ向けての活動
・各支店(自社)でのインフラ対応
・設計書の作成
<社風>
元気で闊達なタイプの社員が多いです。考えを発信しやすい風通しのよさも有り、年次や役職に関係なく意見し実行できる環境です。
また、日頃の取り組みや成果を反映して、毎年の決算賞与にてしっかりと還元される環境です。
<配属予定チーム>
社員数(男女割合):88名
配属予定先チーム構成:上司・先輩にあたる社内SE2名と共に業務にあたっていただきます。
平均年齢:35.2歳
・社内SEの実務経験2年以上
・VB.NET、Ruby、Pythonなどでの開発経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内SEを募集いたします。
業務内容は下記となります。
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用して、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新を行います。
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システム、アカウント統合管理システムなどの開発を行います。
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)1年以上
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
・保系精算グループの社員代替で、お客様からの照会応答および、未来革新プロジェクトPMOを行っていただきます。
・社内SE経験
・PM/PMO経験
・損保有識者
・精算業務有識者
社内IT担当として社内の端末関連(PC、iPhone、電話、複合機など)、関連するシステム(Microsoft365、Zoom、Slack、Jiraなど)
の導入、運用、保守、その他会社メンバーのITインフラにおけるお困りごとの解決や、社内ハード・ソフトウェア導入などに向けた選定および
システム運用計画の立案・推進などを行って頂きます。委託会社の方への指示出しも行っていただきます。
・社員が利用する機器やシステムの運用保守、課題解決
・ベンダーコントロール(プロジェクト管理)
・コールセンターへの端末、電話機導入の計画、展開、管理
・ヘルプデスクの運営
・その他アサインプロジェクトの推進
以下の5点でいずれかの経験がある方
・Windows OS/Active Directory/macOS/iOS/Android系の知識、運用経験3年以上
・Windows関連の構築・運用経験やパフォーマンスチューニング経験3年以上
・ネットワーク構築・運用経験
・IGA(Identity Governance & Administration)やPAM(Privileged Identity Management)製品の保守・運用経験
・Oracle運用経験・SQLの基本的操作経験3年以上
・これからお客様企業でDigital Transformationを図り、
複数のプロジェクトが開始される想定となっております。(一部開始しているプロジェクトもあります)
・プロジェクトタイプはフロントエンド(ウェブサイトの導入等)から
バックエンド(SFEやTableauの活用等)まで含んでおります。
・作業内容は以下で、スキルに応じて対象のプロジェクトをアサインいたします。
・ビジネス要件定義(プロセスの整理を含む)
・ユーザーストーリーの作成
・開発チームとの情報共有
・ステークホルダーコミュニケーションのサポート
・SIT・UATのサポート
・20代くらいまでの若手希望。30代前半までは検討可能
・要件定義経験
・ステークホルダーコミュニケーション経験
・業務知識/ITスキル/プロジェクト管理経験、いずれかの経験
※経験はそこまでこだわりがなく、理解が早い方
・ビジネスレベルの英語が対応可能なこと。
・損害保険の収納 精算業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・現行システムの調査
・オーナ調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・社員代替経験:システム子会社社員支援の作業を経験したことがある。
・行動力:対応業務は規模が小さく単独で案件を推進していただく必要があるため、
フットワークが軽く、主体的に行動できる。
・コミュニケーション力:様々な相手とコミュニケーションすることができ、
課題解決のための資料作成や顧客との調整ができる。
・一般的な開発経験:要件定義~システムテスト(基本設計を経験されていれば、参画後学んでいただくことも可能)
・業務知識:損保(請求・収納)領域の業務を理解していること。
※ただし、損保を一部でも経験されているのであれば、参画後学んでいただくことも可能※
・COBOL:調査やレビューでプログラムを参照する機会がある。
クライアント社内にて求人サービスの運用・追加を担うSEを募集いたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・追加機能開発
・issue、エンハンス対応
PMから依頼が来たタスクを設計からテストまで担当いただきます。
PGからの技術的なアラートに対して対応やアドバイスなども出来る方を希望してます。
・基本設計1年以上
・WEBアプリ開発5年以上
・テストコードを書いた経験
・Docker環境の経験
当クライアント及びグループの情報システム運用業務における業務改善/効率化などをお任せします。
具体的には以下となります(いずれかとなります)
・ヘルプデスク
∟・各種IT機器やソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話/メール/Teamsなど)
・ソフトウェアやPC等の資産管理
・ユーザー管理
・FAQの作成やデータ提供
・IT機器のキッティング
∟・Windows Update
・Administrator設定
・ドメイン参加
・BIOSパスワード設定/HDD暗号化設定等
・ウイルス対策ソフトインストール
・管理Agentインストール
・Microsoft365関連設定
・ソフトウエアインストール
・シェルスクリプトの経験
・サーバーサイドの知識・理解がある
・Office365に強い⇒活用できる方
・運用・業務設計などの経験がある方
・社内外の円滑なコミュニケーションができる方
・VBAなどのスクリプトが書け、運用改善ができる方
※シェルスクリトの経験は必須です。それ以外は4つ当てはまれば提案可能です。
業務改善のために、顧客と折衝しながらRPA(Uipath)でロボットの開発を要件定義から運用・保守まで幅広く行っていただきます。
・UiPathでの開発のご経験
・案件折衝してのシステム開発のご経験
自動車関連の会社様のグローバルでのシステム上のデータの流れを整理し、見える化する業務となります。
お客様と相談しながら、チームを組んで調査を進めてまいります。
・業務システム開発の上流工程(基本構想、要件定義)の経験あり
・データフロー図、システムフロー図の作成ができる方
・作業計画の立案ができる方
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・どんな顧客でも柔軟に能動的にコミュニケーションが取れること。
・複数の関係者(社内、顧客、開発ベンダ等)との折衝経験があること。
・要件定義~基本設計の経験があること。(小規模でも可)
・新契約に関する知識を保有していること。(生保、損保問わず)
・言語問わずシステム開発経験があること。(案件によりCOBOLまたはJava等)
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT、STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
・原則、お客様先の業務効率化対応となります。
・これまで作成したワークフローもありますので、それを参考にしながら開発することも可能です。
・UiPath開発経験1年以上くらい(.net等の親和性のある開発経験が3年以上あるかたは1年未満でも構いません。
・UiPathのRe-frameworkを使った開発ができる(Attended frameworkで構いません。
・お客様から業務ヒアリングができる
・テスト仕様書の作成とそれに沿った試験ができる
・人と協力して仕事ができる
・勉強熱心(新しい製品、新バージョンへのキャッチアップができること
・情報系システム更改(ホスト廃止対応)に対する導入ベンダー社員代替支援
STEP1:LTフェーズ(22年度リリース)
STEP2:要件定義フェーズ(24年度リリース)
①LTフェーズ以降の接続先システム(100システム)との接続試験、切替計画などの調整
各システムとのコミュニケーション(コミュニケーション計画の策定から実施)
開始時期:即日~
②ベンダーの成果物レビュー。
課題管理、解決に向けた推進(対ユーザ、対総研他部署、対ベンダー)
プロジェクト内で発生する追加対応案件(10~30人月程度)への対処
(ベンダー策定のバージョン管理、本体への合流ポイント、デグレードテスト等の妥当性確認)
開始時期:7月~
③OracleDBの移行プロジェクトメンバとして参画
ベンダ―成果物のレビュー、解決に向けた推進(対ユーザ、対総研他部署、対ベンダー)
②よりDBの技術要素の強い人を募集
開始時期:8月~
・大規模PJにおけるSE経験(上流工程、外部結合テスト~移行・導入フェーズ)
世界初の内視鏡診断AIを開発する企業において販売のためにSalesforceを導入するPJTとなります。
【採用背景】
6月よりSalesforce/Pardot導入にあたり、導入後の細かいUIのカスタイマイズが必要なため。さらに9月からの販売フェーズに入ってからはSalesforce/Pardotの事務的作業もお任せする可能性あります。
【時期】
6月~7月から業務が発生するため、5月中に採用したいと考えております。
立ち上げ時は工数がよめないため、2日/週くらいのスモールスタートを想定しております。
・Salesforce/Pardotの導入および保守運用経験(一人称でできるレベル)
・損保Jシステムズの精算Gの社内SEをお任せします。
・お客様からの照会応答システムの調査分析
・コミュニケーションスキル
・損保業務有識者
・損保精算業務有識者
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行う。
【案件詳細】
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・保険金に関する経験が3年以上あり、全般的な知識を保有していること。
・保険金システムに関する経験が3年以上あり、全般的な保有していること。
・どんな顧客でも柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に設計書の確認、調査や質問等の行動ができること。
・必要に応じて要件調整用の資料が作成できること。
・自身のタスク管理ができること。