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大手企業での社内ヘルプデスクとして主には下記業務をお願いします。
・問合せを情報整理をして管理者等への引き継ぎ
・個人情報管理・社内セキュリティチェック業務
・ChatGPTで自動化しているチェックのメンテナンス
・チーム内の業務標準化・省略化
・デイリータスクの進捗管理
・請求関連業務
・正社員へのオンボーディング業務(社内で利用しているSaaS製品の説明等)
・社員の入退場管理業務
・Notion・Kintone等ツールのアカウント管理 etc.
◆主な開発環境・ツール◆
・使用言語(FW):JavaScript・VBA・GAS
・コミュニケーションツール:Slack・Notion
・ソースコード・バージョン管理:Git
・社内ヘルプデスク業務経験
・社内セキュリティチェック業務経験(個人情報漏洩リスク等の脆弱性チェック)
・KintoneやNotion等の営業管理ツールを用いた業務経験
某有名ゲーム企業にて、開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
下記のような事業管理業務をご担当いただきます。
■主業務
・受発注管理(稟議申請、書類作成、計上処理等)
・契約書管理
・各種会議の議事録作成
・スケジュール調整
・メール応対
■付随業務
・社内イベント運営
・備品管理業務
・部内の業務効率化推進(BPR)
※電話の取次業務はありません
■業務の魅力
・定型業務だけでなく企画性の高い業務も経験できること
・管理会計はじめ幅広い事業管理の知識スキルを身につけることができる
・リモートメインでの業務が可能(週2程度は出社)
・ゲーム事業全体を支える部署であり、事業スタッフから感謝される事が多い
・事業部のサポートやアシスタント経験1年以上※業界は問いません
・PCスキル(Excel、PowerPoint、Wordを問題なく使いこなせる)
・ホスピタリティ高く仕事してきた経験
学校の給食や介護施設の食事を作る方の派遣や、幼稚園、保育園の運営を行っている企業にて、
社内の勤怠管理や幼稚園等の園児管理を行うシステムに携わっていただきます。
本案件では自社の情シス部門にて、
・情報システム部門における各種業務(ユーザー問い合わせ1次2次対応、端末管理、PCキッティング、ITルール化、セキュリティ対策・研修)
・社内利用ソフトウェア導入・利用に向けた問い合わせ及び支援
をご担当いただきます。
・情報システム部門における各種業務経験
┗ユーザー問い合わせ1次2次対応
端末管理
PCキッティング
ITルール化
セキュリティ対策・研修
・社内利用ソフトウェア導入や利用に向けた問い合わせ及び支援の経験
業務用 システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、
システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で
ヘルプデスクとして活躍していただきます。
・ヘルプデスク経験3年以上目安
・自主的に動ける方
【案件概要】
保育・教育施設向け業務支援サービス(SaaS)のヘルプデスク業務をご担当頂きます。
主な業務内容は下記となります。
・お客様からの問い合わせに対する技術的な調査
・調査がない間は、調査の標準化のためのテストやドキュメントやクエリ整備など
・問い合わせを減らすための開発(コード修正)
また、働き方としてバーチャルオフィス(Gather)を採用しております。
・サーバーサイド:PHP
・フロントエンド: AngularJS / Vue.js / TypeScript / JavaScript
・インフラ:EC2 / Lambda / Pinpoint / Kinesis
・監視:DataDog / CloudWatch
・DB: Aurora(mysql) / DynamoDB / Redis
・ログ:Fluentd / FluentBit / GrafanaLoki / Athena / BigQuery
・CI/CD:GitHubActions
・IaC:Terraform / Ansible
・テスト:Autify / Gauge / Playwright
※8月開始可能
・Webアプリケーション開発経験1年以上
・不具合調査/障害調査からバグフィックスまでのご経験
・複雑なSQLを組み立てたご経験
和食チェーンで使用するシステムに関するヘルプデスク対応を行っていただきます。
・勤怠面、健康面に問題がない方(最重要)
・最低2年以上の長期で就業できる方(重要)
・ヘルプデスクや類似業務の経験者(最低1年以上)
・取り扱い説明書などを見て説明することが苦にならない方
≪具体的な業務内容は下記になります≫
Microsoft 製品を利用されている法人向けのサポート業務。
Professional Support 窓口にて障害対応。
(電話・メール応対両方あり)
パブリッククラウドのインフラ構築・運用を行っているお客様に向けたサポート業務
<取扱製品 / 部門>
・Azure各種サービス
Azure Active Directory/ Azure Networking/Azure Iaas etc
詳細は面談時にお話しできればと存じます。
・Microsoft社製品・サービスの使用・管理経験
・テクニカルサポート経験
・ネットワークやサーバーの構築・管理・運用経験
・SE経験(設計/構築/開発など)
・クラウドサービスの導入経験
・英語の読み書きができる方
◆業務概要
製薬系の複数事業のデータオペレーション業務や、プロジェクトの進行アシスタント業務を行って頂きます。
・アンケート作成
・データ集計
・レポート作成
・SQLを用いたデータ抽出
・サポート業務(関係者の日程調整) etc.
◆就業形態について
現状、メンバーのほとんどはフルリモートにて業務を行っております。
週に何日かご出社をご希望の際にはご相談ください。
◆補足
現場チームについては、
様々な分野での経験を持つ少数精鋭のメンバーが集まっております。
他部署を含め業務委託のエンジニアも複数名在籍しており、
社員エンジニアと垣根のない働きやすい環境です。
基本的には長期参画が前提となります。
◆必須スキル
・BIツールを用いたレポート作成経験
※ご提案時に使用ツールと年数をご教示お願いいたします。
・Excelマクロのご経験
・SQLを用いたデータ抽出の実務経験
【開発概要】
・元請にてエンドの情報システム部支援を行っており、その一員として従事頂く方を募集。
・エンド内にてWindows10からWindows11バージョンアップが行われる。バージョンアップに向けた各種調査、テスト計画策定&テスト実施が主な依頼業務となる。
作業概要例:
-Windows11設定内容の計画策定・実施:
(AsIS⇒ToBeのイメージ)
-既存の運用手順書修正(Win10用マニュアルをWIN11化)
-利用者マニュアル修正(Win10用マニュアルをWIN11化)
-Win11の端末調達スキームを変更(現在の購入から、レンタルに切り替え)
→運用フローが変更に伴い、ベンダーが入る運用の窓口の設計
(どういうフローでどこに連絡するかなど)
-ベンダー及びユーザーコントロール
【募集人数】
リーダー1名、メンバー1名
【期間】
2月~9月(延長の可能性大)
※8月~10月の本番導入を皮切りにそこから約1年かけて全拠点(約6千台)に展開予定。
【勤務地】
秋葉原(当初はほぼオンサイトの想定) ※拠点への出張の可能性あり
・Windows Serverの設計及び構築経験
・システム運用及び保守経験
・クライアントOS知識
・ハードウェアの基礎知識
【案件概要】
2020年6月にリリースされた、競輪やオートレースなどのネット投票を楽しむことができる共遊型スポーツベッティングサービスです。
フレンドや他のユーザーにのっかるだけで簡単に投票できるシステムや、
無料で楽しめるメダルベットなど、競輪やオートレースに詳しくなくても友人や仲間と一緒に楽しむことができます。
サービス内のソーシャル機能により、一人ではなく仲間と一緒にワイワイと熱く盛り上がれるサービスを目指しています。
【募集背景】
本ポジションはその中のプロダクト企画グループに所属します。
メンバーが企画業務に専念できるよう、お知らせ/データ作成業務の部分をお任せできる方を増員募集します。
【業務内容】
■お知らせの作成
イベントやキャンペーンに関してのお知らせを作成する業務です。
基本的に既存のフォーマットに基づき、お知らせを作成できる環境になっています。
※必須ではありませんが、HTMLの編集業務も発生します
■データ作成業務
企画メンバーからの仕様書(データ作成をするにあたって必要な資料)を元にExcelでデータ作成を行っていただきます。
既に関数が組まれたExcelフォーマットがあるため、データ作成にあたり特別な知見や経験は必要ありません
【働き方】
週3~4の勤務を想定しています。
毎週水曜日を出社推奨日としており、その他はリモート/出社を選べます
・Excelの活用経験
・Slack、Google Drive、Dropboxなどの社内ITルーツの使用経験がある方
(全く同じでなくても近しいツールでも構いません)
概要:
エネルギーをベースにした
カーボンニュートラルに関連する取り組みをしている企業です。
毎年、官庁からCO2換算係数の更新データが公表されるので、
それにあわせて1~2か月で元データの更新をしていきます。
更新の種類は下記があります。
・電気
・ガス
・サプライチェーン
毎週火曜日と水曜日にある定例会(WEB)にも参加していただきます。
・Excel(vlookup,ピボット,countif)が得意な方
・大量データ(数千件以上)を取り扱った経験がある方
・大量のマニュアルから読み解く力(読解力)
・問い合わせ対応、一次受け、議事録作成
・クライアントは中央省庁
・自治体とやりとりを行なう、システム対応(ヘルプデスク)
・Office使用経験がある方
・ヘルプデスク経験がある方
・ドキュメント作成経験がある方
Azure サービスに関するエンドユーザーからの問い合わせを分析し、解決策を提供。テクニカルサポート(L2)
【技術要件】
・ Azure Active DirectoryまたはWindows' Active Directlyの一般的な概念を一定程度理解していること。
・ Azure Active DirectoryまたはWindows' Active Directlyのテクニカルサポート経験。
・ OSIモデル、PowerShellの一般的な理解。(Azure CLIについても理解していること。)
・ あらゆる言語のVisual Studio Code(またはその他のコーディングツール)の使用経験。
■ヘルプデスク要員の募集になります。
Sler様内の、インフラ外販部隊へ常駐いただくヘルプデスクの要員の募集です。
主に社員の方や顧客からのITに関する問い合わせの1次請け対応をしていただきます。
問い合わせの窓口となり、その場で解決できない事にかんしては適する場所につないだりと、問い合わせに関してさばいていただくこととなりますので
その場に応じて適した対応が出来る方を探しております。
顧客としているシステム会社の情報や文化なども覚えていただく必要があります。
基本終わりなく長期前提ですので、安定して稼働いただける方が望ましいです。
主には以下のような内容
・PCに関しての問い合わせ
・O365(メールやteamsなど)の問い合わせ
・その他問い合わせについてさばいていく
・PCについて詳しい方(メーカーなど問わず対応できる方)
・ヘルプデスクや情シス経験
・O365知見のある方(ツールの問い合わせ業務に対応できる方)
・主体性を持って動ける方
・コミュニケーション良好な方
仕事内容は下記となっています。
・システムやネットワークの監視
・障害対応
・その他上記に付随する業務
・保守(一部運用)が行えるレベルのインフラ経験
・NW、サーバなど全般の知見
・インシデント対応(1次対応切り分け)経験
【開発概要】
・元請にてエンドの情報システム部支援を行っており、その一員として従事頂く方を募集。
・エンド内にてWindows10からWindows11バージョンアップが行われる。バージョンアップに向けた各種調査、テスト計画策定&テスト実施が主な依頼業務となる。
作業概要例:
-Windows11設定内容の計画策定・実施:
(AsIS⇒ToBeのイメージ)
-既存の運用手順書修正(Win10用マニュアルをWIN11化)
-利用者マニュアル修正(Win10用マニュアルをWIN11化)
-Win11の端末調達スキームを変更(現在の購入から、レンタルに切り替え)
→運用フローが変更に伴い、ベンダーが入る運用の窓口の設計
(どういうフローでどこに連絡するかなど)
-ベンダー及びユーザーコントロール
【募集人数】
リーダー1名、メンバー1名
【期間】
2月~9月(延長の可能性大)
※8月~10月の本番導入を皮切りにそこから約1年かけて全拠点(約6千台)に展開予定。
【勤務地】
秋葉原(当初はほぼオンサイトの想定) ※拠点への出張の可能性あり
・ベンダー&ユーザーコントロールを対応いただける方
・Windows Serverの設計及び構築経験
・システム運用及び保守経験
・各種計画策定、検証経験
【案件概要】
コーポレートIT部門でのヘルプデスク対応を中心とした業務を行なっていただきます。
ご担当いただく業務は以下となります。
・PC(Win/Mac)を中心としたITデバイスのキッティング(初期設定やインストール)
・上記業務に関するマニュアル化や日々のドキュメントメンテナンス
業務自体は多くありますので、意欲があれば業務の幅を広げていくことも可能です。
【出社頻度】
基本的にフル出社(キッティングなど物理作業が発生するため)
└業務の幅が広がりリモートでも対応可能なものが増えれば最大で週2リモートもOK
下記、3つをすべて満たす方
・企業内・コーポレートIT部門や情報システム部門での事務実務業務経験(2年以上) ※雇用形態は問いません
・各種ITサービス等のアカウント発行・管理業務
・マニュアルや引き継ぎ書などのドキュメント作成
・給与計算含む事務業務案件でございます。
・某中国資本の企業にて人事給与含む事務作業を行なっていただきます。
・人事給与業務経験
(社会保険、年金等企業が従業員に給与を支払う上での仕組みを理解をしている方)
・Excel、Word
◆業務内容
テレフォニーシステム・コールセンターの設計~運用までをご担当頂きます。
◆備考
リモートワーク、フレックス制など個人で裁量をもって業務を行うことが出来る案件となっております。
また、現場には業務委託の技術者が多く在籍しておりますので、意見、提案なども言いやすい環境です。
・AmazonConnect導入時の設計、構築経験
・要件定義~基本設計のご経験
・ウォーターフォール開発のご経験
・SQLのご経験
【案件概要】
某医薬品企業の情シスとしてのヘルプデスク対応や全て同社内の別部署からの問い合わせ対応業務を行なっていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・基幹システムのマスタメンテナンス(マスタ情報の更新)
・PCへのソフト・ドライバ等のインストール・設定
・ユーザー部門からのPCトラブルの受付、1次対応
→可能な範囲で自分で対応、2次先は弊社社員→保守で一括中のため
・ファイルサーバーのアクセス権限の設定
・社内Wi-Fiパスワードの変更設定、設定後の関係者へのメール連絡
・各部署からの作業依頼、仕様変更依頼等案件の受付
・IT物品の在庫管理
・メールのアカウント作成、AD設定(4月の新入社員分など)
・迷惑メールフォルダの確認(O365の過監視による取りこぼし防止)
・Win11端末への交換対応予定(40台程度の想定、キッティングがメイン)
・ヘルプデスク業務の経験1年以上
(テクニカルヘルプデスク経験の場合は0.5年以上に免除、その旨記載下さい)
・Win10PC知識を他人に教えられるレベル
・一般的なコミュニケーション能力を有している
・IT業界1.5年以上
(IT専門学生卒のみ上記免除。その際、専攻がわかる説明を記載下さい。)
【作業内容】
多岐にわたる事業展開を行っている大手・有名IT企業にて自社ヘルプデスクの業務をお任せ致します。
・ヘルプデスク業務(社内ITのお困りごとやトラブルを解決へ導きます)※自社従業員向け
・PCや携帯、周辺機器などのIT機器の運用管理
・PC(Windows・Mac)、携帯(iOS、Android)のキッティング
・FAQなどのドキュメント作成
【環境】
OS:Windows、Mac、Android、iOS
Slack
GoogleWorkspace
JIRA
Confluence
Agile
Microsoft365
・IT関連のヘルプデスク経験:3年以上
・IT関連の資産管理経験:3年以上
・Windows、Mac、iOS、Andoroidのキッティング経験がある方
・IT業務全般に関して、用語、作業、マニュアル関連の理解と指示に順応できる能力がある方
・従業員1,000名以上の社内ヘルプデスク・IT資産管理経験がある方
・運用業務の効率化の経験がある
・業務改善に関わるプロジェクトへの参画経験がある方
【作業内容】
多岐にわたる事業展開を行っている大手・有名IT企業にて自社ヘルプデスクの業務をお任せ致します。
・ヘルプデスク業務(社内ITのお困りごとやトラブルを解決へ導きます)※自社従業員向け
・PCや携帯、周辺機器などのIT機器の運用管理
・PC(Windows・Mac)、携帯(iOS、Android)のキッティング
・FAQなどのドキュメント作成
OS:Windows、Mac、Android、iOS
Slack
GoogleWorkspace
JIRA
Confluence
Agile
Microsoft365
・IT関連のヘルプデスク経験:3年以上
・IT関連の資産管理経験:3年以上
・Windows、Mac、iOS,、Andoroidのキッティング経験がある方
・IT業務全般に関して、用語、作業、マニュアル関連の理解と指示に順応できる能力がある方
・従業員1,000名以上の社内ヘルプデスク・IT資産管理経験がある方
・運用業務の効率化の経験がある
・業務改善に関わるプロジェクトへの参画経験がある方
業務内容
・社内ヘルプデスク
・ITデバイス管理
・ISMS運用
・SaaS、ツール管理
備考
参画後はCTOの元で業務に取り組んでいただき、
内部統制・IT統制を管轄するコーポレートや情報システム担当の中核メンバーとキャリアアップできる案件となります。
・ヘルプデスク経験5年以上
・PCのキッティング経験
・ISMSの運用経験
主力事業である価格・品質保証のライフエンディング検索プラットフォームを筆頭としたサービスにおける
コーポレートITの募集になります。
■具体的な仕事内容
・社内環境改善のためのコーポレートIT関連のプロジェクトのマネジメント
・Google Workspace、Slack、OneLogin 等社内で利用しているツールの管理・運用、活用支援
・IT資産の調達、管理(WIndows/Mac、ソフトウェア、ライセンス等)
・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク対応
・従業員が業務に専念できるような環境づくり(社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理 etc)
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztelなど
・ソースコード管理:GitHub
・プロジェクト管理:Backlog
・情報共有ツール:Slack/Confluence
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
■仕事のやりがい
・様々なバックグラウンドの優秀な人材が続々と参入しています。優秀な仲間とともに、ライフエンディング業界における社会課題と向き合うことができます。
・上場を見据えた当社で、コーポレートIT担当として、事業の発展や会社運営に直結する業務をダイレクトに関わることができます。
・成長途中のライフエンディング業界を技術をもって変えていく経験ができます。
・セキュアで効率的な働き方を技術を通じて構築していく経験ができます。
・クラウドネイティブな環境下での情報システム、コーポレートITの業務経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・PC(MacおよびWindows)キッティング経験
・利用者や関係部門との調整、提案などの経験
お客様のメールシステム(Microsoft365)の運用支援を行っていただきます。
・Outlook/M365Appsに関する問い合わせ対応
・メールシステムの運用業務
・インシデント管理
・運用改善提案
・稼働日はお客様カレンダーに従うため祝日の稼働があります。
・ヘルプデスク経験(5年以上)
・エンドユーザーの問い合わせの対応経験
・コミュニケーション良好な方
・情報セキュリティ意識が高く責任感を持って業務に取り組める方
・作業報告等の資料作成経験
・長期に対応いただける方優先
開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
○以下のいずれか複数の情シス経験3年以上(最低3つ以上)
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援