個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



【業務内容】
[必須]
Salesforce 標準機能を活用した導入支援・利活用推進
-標準オブジェクト/項目/ページレイアウト/画面フロー/プロセスビルダー/承認プロセスなどを駆使し、業務にフィットさせた Salesforce を構築
-要件整理、設定、テスト、教育、マニュアル整備などを通じ、現場の定着まで一貫して支援
ユーザーサポート&トレーニング
-権限設定やデータ品質、ユーザー問い合わせ対応を通じて、社内運用の質と安定性を担保
-新機能導入時にはトレーニング資料を作成・実施し、現場メンバーの定着と活用率向上を推進
[歓迎]
業務全体を俯瞰し、改善タスクを自律推進
-営業や運用など複数部門の業務フローを可視化し、ボトルネックを特定して改善計画を立案・実行
-KPI設計や効果測定を自ら行い、定量的な成果を常に意識して改善活動を継続
データ収集と他サービスとの連携設計
-標準レポート/ダッシュボード/レポートスケジュールを活用し、日次~月次のデータ可視化・分析基盤を整備
-REST API(標準コネクタやプラットフォームイベント含む)や外部データ連携機能を活用し、eKYC や契約管理ツール、BI ツールとデータをつなぐ
・Salesforce 標準機能による導入・設定・運用支援の実務経験(3年以上)
(オブジェクト/画面フロー/プロセスビルダー/承認プロセス/レポート・ダッシュボード設計など実務で扱った経験)
・業務プロセス改善の経験(3年以上)
(営業/運用/社内業務全体のフロー可視化・課題抽出から改善施策実行などの実施経験)
・要求仕様の整理・優先順位設定スキル
(複雑な課題を構造化し、効果的な優先順位を付けてタスクを遂行できる能力)
・ステークホルダー折衝・調整能力/複数部門との合意形成や要件調整を自律的に行った経験
下記業務を担当していただきます。
Salesforceにおける周辺ソリューションの構築改修を担当していただきます。
【主な業務内容】
・Salesforce (SalesCloud)
・Sales.Tech(Salesloft、Gainsight、LeanDataなど)
・上記における要求要件定義の実施または支援
・Salesforce (SalesCloud) の改修・構築経験(3年以上) ※Apexコーディング含む
・Salesforce (SalesCloud)に関するデータ連携の改修・構築経験(3年以上)
・PythonまたはC#.netの改修・構築経験(1年以上)
・SalesloftまたはGainsightの改修・構築経験
【業務内容】
航空機リース会社向けの案件管理システムに関する 既存環境の運用保守および追加開発 を担当いただきます。
既存Salesforce環境(もしくは関連システム)を対象に、安定稼働を維持しつつ、要望に応じた機能追加や改修を実施していただきます。
作業内容
• 詳細設計書に基づくApex開発・カスタマイズ
• VisualforceやLWCによる画面改修
• 単体テスト・レビュー
• サブリーダーとしてチームメンバーのフォロー・指導
• Salesforce開発経験(Apex、VisualforceまたはLWC)
• 詳細設計以降のフェーズ経験
• サブリーダー経験またはメンバー育成経験
Salesforce案件に携わっていただく予定となっております。
要件定義から運用経験まで携わっていただきます。
・Salesforceの要件定義~運用保守のご経験(3年以上)
・ユーザ部門と要件の調整
・事業会社に社内SEとして参画することのイメージがつく方、抵抗のない方
【想定作業内容】
大手通信会社の営業支援システムの刷新に伴い、Salesforceへのデータ移行を担当していただく想定です。
担当業務には、sansan名刺データや現行CRM/SFAデータの移行が含まれます。
・Salesforceへのデータ一括登録・変更・抽出作業の経験(dataloader、SOQL、レポートを利用)
・リード・取引先責任者に関するSalesforceオブジェクトの知識
・データ移行実施経験+成果報告資料作成能力
【想定作業内容】
大手通信会社の営業支援システムの刷新に伴い、Salesforceへのデータ移行を担当していただく想定です。
担当業務には、sansan名刺データや現行CRM/SFAデータの移行が含まれます。
・Salesforceへのデータ一括登録・変更・抽出作業の経験(dataloader、SOQL、レポートを利用)
・リード・取引先責任者に関するSalesforceオブジェクトの知識
・リーダー経験+問題解決能力
ITコンサルタントが設計した業務設計書を基に、システムの設計・実装を担当いただき、
Salesforceの設定・構築(Apex、Lightning Web Component、Visualforce)
クライアントの要望に沿ったシステム開発およびシステム連携などを想定しております。
・Salesforceの経験5年以上
・Apexを使用したコーディング経験1年以上
複数のグループ会社を運営しているホールディングス会社での業務です。
グループ社員はCOMPANYで人事・給与計算を行っており、
給与計算や登録は各グループ会社の人事部門が担っているため、
運用上のサポートや問い合わせ対応、状況によりデータのインポート(取り込み)対応を実施頂きます。
新たなグループ会社へCOMPANYの導入・統合整備を進める対応や、組織改編に伴い、
改編時の対応(制度変更)など、会社単体ではなく、グループ会社間を跨いでの対応や変更も発生します。
・COMPANY CJK(中国・日本・韓国))を扱った経験
・人事給与に関する全般的な知識・知見
・サポート業務や問い合わせ対応の経験
【業務内容】
・Salesforce sales cloudの開発対応が主業務
※アサイン後のパフォーマンスをみて、単価見直しとともにPL業務をお任せする可能性があります。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・SalesforceSalesCloudにおける設計、コーディング、テスト対応が可能な方
・Apex、LightningWebComponents (LWC)またはVisualforceを用いた開発経験
大手SIer向けシステム開発プロジェクトにおいて担当する複数のプロジェクト管理、およびPL業務を担当いただきます。
主に担当プロジェクトの進捗管理、エンジニアアサイン管理、納品物レビューなど、担当プロジェクト運営に必要な業務全般をお任せします。
クライアントや、オフショア開発チーム(ベトナム)と連携しながら、課題の抽出と解決を行っていただきます。
【業務スケジュールのイメージ】
・PJ発足時に必要な各種準備(Redmine、ChatWorkグループ作成、資料整備など)
・朝会資料の更新(毎日)
・月次報告資料内の担当プロジェクトの状況報告(毎月末)
・オフショア管理表の計画工数更新(随時)
【業務内容】
■案件の進捗稼働管理
・工数見積もり、マイルストーン設定、WBS作成・更新
・Redmineを活用した進捗管理と可視化
・クライアントおよび開発チームとの定期的な進捗共有
・タスク管理と課題の洗い出し・調整・解決に向けた対応
・チームメンバーの稼働状況の把握とリソース配分
■納品物のレビュー
・成果物の品質基準確認、仕様書・FAQ等のドキュメントレビュー
・フィードバックの収集と対応依頼
・日本語表現や論理構成のチェック
・定期的なレビュー実施と段階的な品質確認
・要件適合性の確認と不備の洗い出し
・進捗、タスク、WBS管理などのプロジェクト管理経験
・Redmineの業務経験
・ドキュメントレビュー経験
・クライアントとの折衝〜調整経験
・Salesforceの開発経験
・MS Officeスキル(報告物は全てOffice製品を利用するため)
Salesforce自体のカスタマイズ、保守運用業務がメイン業務となります。
Apex, Visualforceでカスタマイズされた画面の改修を行っていただきます。
現在のフェーズではSQLを用いたデータ抽出やデータ整理、データ移行/連携を行っております。
そのため向こう3ヶ月程度は上記の業務がメインとなります。
・Salesforceの標準機能に対する理解
・Salesforceのカスタマイズの経験
・Salesforce開発経験2年以上
・Javascript(JQuery)に関する知見
Salesforce及び周辺システムの導入・開発・コンサルティングを行う企業にて、
要件定義・設計・開発段階から主担当として携わっていただくポジションです。
設計・開発を実施しながら、最終的な仕様を固め、最終的なリリース・運用開始後のフォローまで
一貫して関わっていただきます。
(フロントにはプロジェクトマネージャがいるため、プロジェクト推進をする必要はありませんが、
マネージャー補佐をしながらチームビルディングのスキルを磨くことも可能です!)
・顧客の課題をシステムで解決するための要件定義
・Salesforceのオブジェクト設計・カスタマイズ
・Apex, Visualforceによる開発
・KPIのグラフ化・ダッシュボード作成
・システム設計・開発・リリース後の運用・フォロー
【取り扱うSalesforce製品】
・Sales Cloud
・Service Cloud
・Experience Cloud
・Tableau CRM
・Einstein Vision
・オブジェクト指向言語を用いたアプリケーションの設計・開発経験(詳細設計レベル)
・基本的なUMLの知識
・Salesforce設定・開発経験(Apex, Visualforce)
電気小売り会社における業務SEのような立ち位置で参画頂きます。
【業務内容】
勤怠、販売管理、経費精算などの業務基盤をSalesforce上で構築しており、
営業からアフターサービスのビジネスプロセスにおいてSalesforceの改善・運用保守を行っていただきます。
・Salesforceエンジニアスキル(APEX)
・ERP及びSCMの業務スキル
・建設業におけるPL管理業務スキル
Salesforceと周辺ソリューションの構築・改修をメインにご担当いただきます。
・Salesforce (SalesCloud)
・Sales.Tech(Salesloft、Gainsight、LeanDataなど)
・上記における要求要件定義の実施または支援
・Salesforce (SalesCloud) の改修・構築経験3年以上
※Apexコーディング含む
・Salesforce(SalesCloud)に関するデータ連携の改修・構築経験3年以上
・上記におけるPythonまたはC#.netでの改修・構築経験
業務内容は下記になります。
顧客活用/営業支援の為のSalesforce構築を担当していただきます。
また、プロトタイプ作成もお願いいたします。
・Salesforce SalesCloudでの開発経験あり
・Java開発経験
・要件定義~リリースまでの一貫した経験
業務内容は下記になります。
既存のSalesCloud上にて新たな機能を実装するための、
オブジェクト設定や権限設定、フロー構築、承認プロセス構築等を担当していただきます。
・Salesforceを用いた業務経験2年以上
・Salesforceの標準設定・フロー設定のご経験
・APEXのコーディング経験
多くのユーザを抱える上場企業のなかで、Salesforce設定やデータ連携/データ処理(SOQL)などの業務を担当していただきます。
Salesforceを運用中であり追加開発、他業務システムとのAPI連携や外部サービス統合なども担当していただきます。
・エンタープライズもしくはメガベンチャーの社内SE経験
・Salesforceカスタマイズ~運用設定経験(Apex/LWCが扱えること)
・API連携をした経験
・API設計書作成の経験
・Githubを用いた経験
【業務内容】
クライアントの該当部門では、アセット(デリバリー実績やノウハウなど)を汎用化させて「SIメニュー」を作成し、
お客様にサービスとして提案する動きを進めております。
今回、お客様へのSalesforceの外部連携の事例・デリバリー実績をSIメニュー化していくにあたり、
プロパーの工数面が不足しているため、一人称でアセット化を進めていただける方を募集しております。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Salesforceのアーキテクチャ、企画検討の経験がある方
・Salesforceの開発経験がある方
・企画書、要件定義・設定書等のドキュメンテーションができる方
【業務内容】
営業支援Salesforceの電子サイン化案件の開発を担当していただきます。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
.
・Salesforce Apex/Visualforce開発経験3年以上
・HTML/CSS/Javascriptでの画面開発経験
【業務内容】
要件定義フェーズでの要件整理/モック開発
※4月以降継続の場合は設計以降の業務も担当
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Salesforceを用いたシステム開発における要件定義の経験あり
※PJ関係者とのコミュニケーションとれるレベルの資料作成能力あり
・Salesforce標準機能/LWC/フロー/Apexの開発経験あり
※Salesforceの標準機能とカスタム開発の見切りができる
・要件に対してガバナ制限を考慮した対応方針の提示ができる方
【業務内容】
カスタマーサポートチャットサービス機能のLiveAgent→MIAW移行プロジェクトに参画していただきます。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・エンジニアのチームリーダーやマネジメント経験3年以上
・SalesForce系システムの開発経験(apex言語)
【業務内容】
カスタマーサポートチャットサービス機能のLiveAgent→MIAW移行プロジェクトに参画していただきます。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・SalesForce系システムの開発経験(apex言語)
Salesforceの導入支援としてエンドクライアント内のPMが固めてきた要件を元に開発していただきます。
PMとメンバーの間でリーダーとして動いていただく想定です。
・クライアントヒアリングから開発に落とし込んだ経験
・顧客折衝経験
・Salesforce導入支援経験
・Salesforce開発経験や知見
内視鏡診断AIサービスを提供している企業での業務です。
既にSalesforceは導入されており、請求管理などをSalesforce上で行っていますが、
Salesforceの知識が浅いメンバーが構築したため、内部構造が複雑で整理されていない状況です。
今回の業務は、このSalesforceシステムを一度リセットし、ゼロから再構築することが目的です。
また、メンバーがSalesforceに対して知見がないため、自ら提案やリードをする必要があるため、コンサル的な要素も含まれてきます。
※Salesforce構築後は運用保守業務も必要になります。
主な業務内容としては以下になります。
・非エンジニア(主に営業)ならではの雑な要件をヒアリングし、要件定義、設計にまとめる
・非エンジニアに対して、エンジニア側の意見を噛み砕いて説明、ドキュメント作成
・Salesforceチームのメンバーの取りまとめ(指示出しなど)
・Salesforce自体の新規開発・改修業務など
・notionを使用した手順書の作成
・SalesforceFlowのノーコードツールにおいてプロセス処理を自動化
・認定アドミニストレーター
・ServiceCloudの業務プロセス含めた開発経験あり
・SalesforceFlowのノーコードツールにおいてプロセス処理を自動化した経験
・Salesforceの導入や改修プロジェクトで、プロジェクトマネージャー(PM)として参加した経験
【案件概要】
Salesforceを用いた運用業務のDX化対応を想定しております。
Apexを用いたコーディングなども行っていただきます。
・一般的なWeb系システム開発の経験
・API開発、またはAPIを利用したシステム開発の経験
・Salesforeceの経験
10名前後の開発部で各部署でのビジネスフローをシステムに落とし込む為の
要件定義から開発までをお願いいたします。
・ユーザーへのヒアリング
・業務フロー見直し
・要件定義・手順書の作成
◆就業形態について◆
リモート併用での勤務が可能となっております。
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:Java・Kotlin
・DB:Oracle・MySQL・Redis
・タスク管理ツール:JIRA
・その他ツール:Terraform
・Salesforeceの運用管理・カスタマイズ経験3年以上
・ReactやVueを用いた開発経験
・AWS・GCPなどクラウド環境を用いた開発経験
・他部署へのヒアリングのご経験
Salesforce Cloudの設計から、運用、カスタマイズまでご担当いただける方を募集しております。
(要件定義も可能ならお手伝いいただきます)
・Salesforceの運用管理・カスタマイズ経験
・Sales Cloud / Service Cloudに関する経験2年以上
業務支援グループのメンバーとして運用・保守業務をメインで行なっていただきます。
【業務内容】
・Salesforce運用開発支援・改修作業
(タスク依頼システム:ケース、タスク手動作成機能要件定義書作成、フロー修正、項目設定、
オブジェクトレイアウト変更等、テストケース作成およびテスト実施)
・SharePoint/PowerApps開発支援
・その他DX支援等
・Salesforce運用開発支援・改修作業経験
・SharePoint/PowerApps開発支援経験
・その他DX支援等経験
国内最大級のビジネス分野に特化したナレッジプラットフォームを運営する企業にて、
社内の営業を円滑にすべく、ビジネスサイドのメンバーが使用するSalesforceを中心とした社内システムの開発をご担当いただきます。
【業務内容】(ご経験やご希望に応じて業務をお任せさせていただきます。)
・Salesforceでの営業支援・顧客管理機能のカスタマイズ開発
・SalesforceとPython / Django製の管理画面間の連携機能の開発
・DocuSign、MarketoやなどのSaaSや、会計システム、BIツールとのAPI・データ連携開発
・社内のオペレーション改善のため、課題整理・ソリューションの発見
【技術スタックや使用ツール】
・Salesforce
Sales Cloud, Community Cloud, Apex, Visualforce, SFDX
Docusign, MarketoなどのSaaSとの連携
サービスサイトとのAPI連携
・サービスサイト
プログラミング言語:Python, TypeScript
フレームワーク:Django, Vue.js, AngularJS
データベース:MySQL, Cloud Datastore
インフラ:GCP , SendGrid, Firebase
データ分析:Google Analytics, BigQuery, Mixpanel, FullStory, Redash
その他:GitHub, CircleCI, Slack, esa, Gatherなど
・Salesforceのカスタマイズ開発の経験 (Apexのコーディング)
・Webアプリケーションの開発経験(言語・フレームワークは問いません)
・電気小売会社におけるSalesforceエンジニアとして参画して頂きます。
・具体的にはビジネス部門やバックオフィス部門との折衝を行って頂きながら、
Salesforceを利用した現行システムへの落とし込みやデータ連携等に携わって頂きます。
◆主な開発環境・ツール
・使用言語:Apex、PHP、Python、Dart、Javascript
・FW:Laravel、CakePHP、Flutter
・DB:MySQL、PostgreSQL
・インフラ:AWS(ECS、ELB、EC2、Lambda、RDS、DynamoDB、CloudFront等)
・ツール:Slack、Backlog、CircleCI、Terraform、Ansible
・Salesforceを利用したシステム開発のご経験年数が3年以上
・ApexもしくはJavaを用いた開発ご経験年数が3年以上
・非IT部門(ビジネスサイド等)と折衝されたご経験