【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
・マスターデータから詳細を読み解く経験
・ギルドバトルゲームの運用経験
・キャラクター、スキル等のバランス設計・運用経験
・KPIの設計・運用経験
・プロダクトやゲーム内施策をグロースハックした経験
・ゲームタイトルのSNS運用経験
・ユーザーインターフェースにおける知見
・スマートフォンゲーム開発プロジェクト(及びゲーム運営時)にリードプランナーとして参加した経験
・自身の関わるコンテンツに愛と情熱を持って取り組める方
・ゲームが好きで普段もプレイされる方
・ゲーム市場における最新情報を常にインプットされる方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・リリースして終わりではなく、結果を元にPDCAサイクルを回せる方
・ゲームの企画・仕様を、論理的かつ客観的な視点を持って策定できる方
・様々な業務に興味をもって取り組める方
1回
Win/Mac どちらか
※一部の案件に限ります
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大手ゲーム会社の子会社の案件になります。
自社オリジナルコンテンツ/内部開発のため、
自身の提案からあらゆるコンテンツの展開/拡張を模索することができます。
5年以上の長期運用を実現しているノウハウを学ぶ事ができると同時に、現在も大規模改修を進めており、新しい挑戦も可能なPJです。
また、稼働が安定しており、長期参画したい方におすすめな案件です。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。