SaaS型の建機レンタルアプリのカスタマーサクセスに携わっていただきます。
顧客ごとにサービスをカスタマイズできる特徴があるため、導入前から顧客の概算要件を具体化し、
エンジニア組織を巻き込みながらオリジナルに作り込んでいくリードをお願いします。
導入後は顧客の理想に近づけるべく、状況分析→提案→改善まで一気通貫で携わっていただきます。
具体例:
(導入前:導入準備)
∟顧客要件ヒアリング・要件定義/エンジニアマネジメント/マイルストーン設計・PJリード/オンボーディング支援など
(導入後:定着支援)
∟Google Analyticsを用いた分析・提案/サービス保守・運用に対する顧客窓口/顧客要望に対するシステム化提案など
・下記のような5つの経験がある方
①顧客対応経験
顧客に寄り添い関係を構築しながら課題解決や提案などを行っていくような法人営業や折衝、
顧客が今まで使ったことが無いような新しいシステムの導入や説明を行った経験が2年以上ある
②コンテンツ作成スキル
⇒顧客対応/PJ推進の際に自ら必要なコンテンツ(資料/イベント)考え出し0から設計し、
実際に効果が出るまで作成/改善を行なってきた経験が2年以上ある、これらのコンテンツが顧客/PJ/社内に顕著な貢献をした実績がある
③業務設計力がある方
⇒営業やサポートなど顧客折衝を行う個人や組織の業務について、組織長や現場、顧客の意見を吸い上げながら最適な形を設計し、
自ら業務フローの設計/改善を行い、社内外に浸透させ業務効率化を実現した経験
④情報の整理(構造化)力
⇒様々な種類の情報を多角的に分析して、論理的に体系化・構造化して整理してドキュメントなどに纏めることが得意である
例)社内に点在する膨大かつ様々な情報(データ・資料)を体系的に整理し、ドキュメントに落として社内の情報流通の円滑に行なってきた経験が1年以上ある
・サービスの立ち上げから運用経験
・技術が好きな方
・コミュニケーションが豊かな方
1回
Win/Mac どちらか
※一部の案件に限ります
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1.5兆円規模の業界のDX化を進めるパイオニアとして先頭に立っている企業となります。
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また、エンジニアのレベルも高く海外から優秀なエンジニアを招き入れているためスキルアップにも繋がります。
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