流通小売業界大手クライアントの大規模改修に伴う本番環境でのECサイト運用保守について、
事業会社との調整やベンダーコントロール、新たな運用保守プロセス策定などクライアントの支援をご担当いただきます。
大規模なシステムで発生する多様な案件について、様々な関係者と協力しながら本番稼働するECサイトを保守運用しています。
稼働中のECサイトで大規模な改修が行われ、これにあわせた運用や保守について、ルール整備を行いながら対応しています。
日々発生する課題へのスピーディーな対応に加えて、新しいサービスへの段階的な移行や、新しいシステムでの年次運用業務実施の取りまとめなど、
関係するグループ会社や複数のベンダーと調整しながら計画的に推進する内容も多くございます。
ECサイトを利用するお客様と直接的なコミュニケーションはありませんが、お客様目線で物事を考慮する必要があるとともに、
商品の梱包や配送に携わってシステムを利用する従業員についても気を配って対応をしていただきます。
発生した課題や案件について関係者からの情報収集を行ってキャッチアップし、
完了に向けた段取りを計画のうえ、必要に応じて会議設定をしてファシリテーションを行うなど、
関係部署や各ベンダーと柔軟に調整して推進していただきます。
会議のファシリテーションに加えて各所から収集した情報を集約して資料化し、
関係者への説明や提案についても行っていただく想定です。
・PMO実務経験
・関係者との折衝に伴うコミュニケーション力や調整力
・課題や案件を主体的に対応してクローズさせる推進力
・小売業知見
・ECサイトの本番運用経験
・ECサイト構築/改修案件の経験
・マルチベンダーの取りまとめ経験
・当事者意識を持ち、責任をもって作業することができる。
・指示待ちの姿勢ではなく、積極的に作業に取り掛かってくれる方
・疑問点や想定外事象について、独断で判断/対応をせず積極的に調査や周りへの相談、作業状況が報告できる方。
・体調が安定しており病欠が少ない方
1回
オンライン
Winのみ
・基本スキルに対して経歴書で判断できない場合はコメントをお願いします。
・人物面でアピールがあればお願いします。
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
元請けやエンドに対してSESでご支援している中堅ソフトハウスの案件です。
エンジニアを大切にする社風で、面談はソフトハウス同席の上、元請けの1回となります。
参画後は長期で活躍頂くことを希望しており、案件が終了しても別のPJにアサインされる可能性があります。
ご応募お待ちしております!
KW:フリーランス、案件、在宅、未経験不可、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。