大手総合メーカー様のデータ統合基盤構築・活用の両面をサポートするプロジェクトです。
メーカーでありながら複数の直営ECを保有しており、これらを対象に売上向上に向けた保有データ(顧客、キャンペーン、プロモーション)の分析、解決策の立案、検証をご担当いただきます。
【業務詳細】
・クライアントのビジネスモデル理解に基づいた要求整理
・データ分析による現状の理解、課題の発見、解決策の立案、検証
・社内外MTGへの参加・アウトプットのプレゼンテーション
・統計や機械学習を用いたデータ分析のご経験
・SQL,Python等を用いたデータ分析のご経験
・企業のマーケティングデータ分析、施策提案のご経験
・社内外の関係者/ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力
・各種ドキュメンテーション作成
・複数のオンラインショップ(EC)間のキャンペーン・広告施策最適化(カニバリ解消等)のご経験
・マーケティング予算最適化のご経験
・数理最適化を活用し課題解決を行ったご経験
・CDP、DWHなどのデータプラットフォーム導入の経験(要件定義から携わった経験)
・必要なタスクを自分でも提案できる人
・非技術者とPJを進める上で必要なステップを意識、学習する意欲がある人
・将来的に技術スペシャリストだけを目指してない人
1回
Win/Mac どちらか
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
体制としては、PMとエンジニアで、各所の利用部門や、データの作成部門と、
課題や仮説について議論をして、データ要件を固めて、開発を進めていきます。
全体のディレクションはPMが行いますので、開発に集中できる環境で取り組んでいただけます。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。