〈広告チャネル運用〉
・toC向けのGoogle/Yahoo!広告のリスティング運用(アカウント構築、キーワード選定、入札戦略、広告文・クリエイティブ作成、効果測定、改善提案など)
・toC向けのGDN、YDNを中心に、その他DSP広告などディスプレイ広告領域における運用
・各種ツールを用いた運用補助
〈データ分析〉
・Googleアナリティクス、広告管理画面のデータを活用した現状分析、課題抽出、改善策立案
・Excel(スプレッドシート)を用いたデータ集計(関数レベル)、グラフ作成、ピボットテーブルなどの基礎的な分析
〈事業運営〉
・社内外の関係者(開発、マーケティング、営業など)との定例などを通じた円滑な情報共有
・外部ベンダー、広告代理店との折衝・パートナーコントロール、上長・事業部側へのレポーティング
・toC向けのGoogle/Yahoo!広告のリスティング運用経験(3年以上)
・Googleアナリティクス、広告管理画面のデータを活用した現状分析、課題抽出経験
・Excel(スプレッドシート)を用いたデータ集計(関数レベル)、グラフ作成、ピボットテーブルなどの基礎的な分析経験
・TD、クリエイティブにおけるA/Bテストの設計、実行、効果検証の経験
・GTMなどのタグマネジメントツール導入、設定、運用経験
・SEO、SNS広告、アフィリエイト広告など、他のWebマーケティングチャネルに関する基礎的な理解
・カスタマージャーニー、ファネルの概念理解
・Facebook/Instagram広告、X(旧Twitter)広告、LINE広告など主要SNS広告の運用経験
・LP改善提案の経験、CRO(CVR最適化)の視点に基づいたLP改善提案、A/Bテストの実行経験
・CRMツール、MAツールとの連携経験(Salesforce、HubSpot、Marketo、KARTEなど)
・Excel/VBA、Google App Scriptを用いた分析
・Python、Rなどを用いたデータ処理、分析の経験
・BIツール使用経験(Looker Studio(旧Googleデータポータル)、Tableau、Power BIなどを用いたレポーティング、ダッシュボード作成経験)
・アクセス解析ツールを用いた深掘り分析経験(Googleアナリティクス4(GA4)の実務経験、もしくはUniversal Analyticsでの深い分析経験)
・ヒートマップツール(Ptengine, User Heatなど)の利用経験
・AIを活用した広告最適化、プライバシー規制への対応など、常に学習し続ける意欲、最新のWeb広告トレンド、テクノロジーへの知見
・社内外の関係者(開発、マーケティング、営業など)との円滑な連携、情報共有能力
・論理的思考に基づいた説明能力、提案能力
・誠実で他者との協調を大切にしながら、責任を持って物事を完遂できる方
・エンディング領域の持つ繊細さに敬意を持って取り組める方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
SEOやテレビCMなどマーケティングに力を入れ、シェアを拡大している超成長企業となります。
1から新規事業に携わることができ、ビジネス側とも携われる貴重な経験を積むことが可能です。
フルリモート、フレックスを導入しており、優秀な仲間とともに、ライフエンディング業界における社会課題と向き合うことができます。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。