【業務内容】
[必須]
Salesforce 標準機能を活用した導入支援・利活用推進
-標準オブジェクト/項目/ページレイアウト/画面フロー/プロセスビルダー/承認プロセスなどを駆使し、業務にフィットさせた Salesforce を構築
-要件整理、設定、テスト、教育、マニュアル整備などを通じ、現場の定着まで一貫して支援
ユーザーサポート&トレーニング
-権限設定やデータ品質、ユーザー問い合わせ対応を通じて、社内運用の質と安定性を担保
-新機能導入時にはトレーニング資料を作成・実施し、現場メンバーの定着と活用率向上を推進
[歓迎]
業務全体を俯瞰し、改善タスクを自律推進
-営業や運用など複数部門の業務フローを可視化し、ボトルネックを特定して改善計画を立案・実行
-KPI設計や効果測定を自ら行い、定量的な成果を常に意識して改善活動を継続
データ収集と他サービスとの連携設計
-標準レポート/ダッシュボード/レポートスケジュールを活用し、日次~月次のデータ可視化・分析基盤を整備
-REST API(標準コネクタやプラットフォームイベント含む)や外部データ連携機能を活用し、eKYC や契約管理ツール、BI ツールとデータをつなぐ
・Salesforce 標準機能による導入・設定・運用支援の実務経験(3年以上)
(オブジェクト/画面フロー/プロセスビルダー/承認プロセス/レポート・ダッシュボード設計など実務で扱った経験)
・業務プロセス改善の経験(3年以上)
(営業/運用/社内業務全体のフロー可視化・課題抽出から改善施策実行などの実施経験)
・要求仕様の整理・優先順位設定スキル
(複雑な課題を構造化し、効果的な優先順位を付けてタスクを遂行できる能力)
・ステークホルダー折衝・調整能力/複数部門との合意形成や要件調整を自律的に行った経験
・データ可視化・レポート設計スキル(Salesforce の標準レポートやダッシュボードを用いた分析・KPI設計・効果モニタリング経験)
・他システム連携の知見(REST API、外部データ連携 プラットフォームイベント/標準コネクタ等を用いたデータ統合、可視化基盤構築経験)
・コミュニケーション力およびチーム協働経験(現場教育・トレーニングやユーザーサポート、自走での巻き込み推進ができる方)
・Salesforce 認定資格(Administrator / Sales‑Service Cloud Consultant / Business Analyst 等)
・Salesforce 標準ツールでの高度な実装経験(例:レコードトリガーフロー、複雑なスケジュールフロー、自動化機能構築)
・プロジェクト管理経験(スケジュール管理・進捗報告・リスク対処)
・定量分析・データモデリングスキル(SOQLを活かした分析や外部BIツールとの連携設計経験)
・エンジニアリングスキル
・バリューに共感できる方
・自身がオーナーシップをもって動ける方
・現場で手を動かすことが得意な方
・新しい技術や製品への好奇心がある方
・自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方
・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、技術で課題を解決できる方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
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長期で稼働していただくことを想定しております。
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